カエデの木を見に行きたくて、、

一児のパパでもある主人が
持病の病気と闘う夫婦日記!

Why did you talk to me ?!

1週間前、主人仕事を早退し救急へ。

そのまま入院となった。


次の日行くとお腹が痛いようで

動くのがつらそう。

絶食状態丸2日間。


主人は学生の頃にクローン病と診断され

1ヶ月絶食が続いたこともあったそうで

栄養剤も3日後には飲めたので

まだ「ラッキー!」なんて言ってました。


私との出会いや結婚生活以上に

付き合いの長い病気。

クローン病と知ったのは今年でした。

あまり詳しくは話してくれず

どんな病気かと知ったのは昨日。


今回は前に一度手術した部分が

狭窄していて大腸検査やら

色々してもらいとりあえず今日午後退院。


現在半年の赤ちゃんがおり

離乳食のことで頭を悩ませていた時に

この出来事。

食事療法はすごく難しそうで

かなり自信はない。


そしてなぜもっと早くに

クローン病と言ってくれなかったのか、、


夫婦生活のように

病気も長年連れ添っていくしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する